初回価格
定期購入価格
通常価格
定期購入縛り
1日あたりの価格
返金保証
こだわり検索

ロート製薬オキシーシリーズ口コミ

皮膚疾患であるニキビや治ったあとに残ってしまうニキビ跡に悩まされている方は、多くいらっしゃると思います。私もそうでした。

ニキビ・ニキビ跡は間違ったケアをしてしまうと更に悪化させてしまう可能性があります。
悪化させない為にも,正しいケアを行うことが大切です。
私が実際に体験したことを元に,まとめましたので参考にして頂けたらと思います。

洗顔フォーム~ロート製薬のオキシーシリーズ~

洗顔に欠かせない物が洗顔フォームとなりますが、洗顔フォームも種類がたくさんあり選ぶのも大変ですよね。まずは自分のニキビ状態、お肌にあった洗顔フォームを選ぶことが大切です。

顔に吹出物が出てきてしまってニキビに無知だった私は顔さえ洗っていれば治る、そんな軽い気持ちでした 苦笑。

ところが吹出物は徐々に増える一方で減りません。

思い切って皮膚科に行きましたが医者からはニキビだね、と言われ薬を渡されるだけでした。
自分なりに調べたり知人に相談したりして、そうしてやっと気づいたのです。
自分のニキビや肌に合った適切なケアを行わなければいけないと。
そこで私が使用している洗顔フォームがロート製薬株式会社から販売されているオキシーシリーズです。
私は今までこんな洗顔フォームを使用したこと無かったのですが、使用を始めてから数週間後、吹出物が出なくなりはじめ、肌が綺麗になりました。
今現在もずっと愛用し続けており、ニキビやニキビ跡は残っておりません。
使った事が無い方は試されてみてはいかがでしょうか?

正しい洗い方をすることが大事

次にケアで大切なことは正しい洗い方です。
私が実際に行い、今現在も続けている洗い方を紹介します。

1. 顔をぬるま湯で,しっかりと濡らします。
2. 洗顔料を泡立てます。
3. 手の平で窪みを作ってあげ,もう片方の手で洗顔料を適量の水分を含ませ,窪みの中で円を描く様に泡立てます。
4. 中止から円を描く様に丁寧に洗う

以上が私が継続している洗い方です。

洗顔中に気をつけなければならないことは

1. 乱暴に洗わない

2. ニキビを潰さない

これらを守りゆっくりと丁寧に洗うことを心がけて下さい。

雑に洗うことによって肌を傷つけ,逆に悪化してしまうので気をつけて下さい。

プラスアルファでスキンケア用品を使用する

洗顔フォームだけでは肌がかさついたり,つっぱったりと時々違和感が生じたりすると思います。

そんな時はプラスアルファでスキンケア用化粧品を使用する事をオススメします。お肌に潤いを与えるだけでなく,ニキビの原因菌を根元から防いでくれます。私も洗顔フォーム+化粧品で綺麗を保っております。

オススメ商品は、やはりロート製薬株式会社から販売されているオキシーシリーズの商品です。とにかくニキビで悩まされてる方向けとなっています。

しかし肌に合う合わないの個人差が必ずあるので自分に合う商品を使用することが一番大切です。

まとめ~ケア次第でニキビはよくなる!~

ニキビは治らないと思っている方が多いと思います。
私もそうでした。しかし自分のケア次第で治せます。
まずは簡単な事から治して行くことが重要なのです。
汚ない手で触らない、食生活に気をつける,ニキビは潰さないなど、あてはまっている方は気をつけましょう。

そして正しいケアを継続させ綺麗でハリのある肌を作りましょう。