初回価格
定期購入価格
通常価格
定期購入縛り
1日あたりの価格
返金保証
こだわり検索

ラッシュ ティーツリーウォーター口コミ

            
突然ですが、私 アラフィフですが未だ脂性肌です。子供の頃、小学生位までは肌質のことなどわからずに親のススめる洗顔料をただ使っていました。

しかし中学生になると徐々に、ニキビがかなりの勢いで増え、しかもかなり脂っぽいということが判ってきました。この時ニキビ、皮脂との戦いは始まったばかり・・・。      
                              

自分の肌タイプを正しく知り、それに合ったアイテムを選ぼう

雑誌等の「YES、NOチャート」なんかで 自分の肌タイプが判ることってよくありますよね。それに併せて オススメのスキンケアアイテムが載っているので おサイフと相談して選ぶか、口コミでも良いんです。                           

私などはいつも金欠ですし、ブランドに興味も無いから、お小遣いの範囲で・さっぱりタイプ、ニキビ肌用、薬用、を意識して選んできています。色々試してベストな物を見つけるのも良いでしょう。
           

ニキビに有効とされる成分を試してみる

今まで使用してきた物では、アロエベラ、炭、クレイ(泥)、ティーツリー、等の要素が自分には合っているようです。これらの内のどれかが配合されている物をよく選んでいます。

人によって使用感は変わってくると思います。又、同じ成分でも物によってもけっこう違うので、巷に沢山ある中から とにかく自分に合うものを見つけることが大事なのです。試して探しましょう。  
          

私が実際に使用しているスキンケアアイテム、やっていること

現在使用中のスキンケアアイテムです。

洗顔料=ダヴ ディープピュア、アクネス、マンダム炭配合洗顔スクラブ
クレンジング=TISS ツーウェイオフオイル、Ms one メイク落としシート
角質クリアタイプ ・フェイスマスク=ラッシュ パワーマスク
化粧水=ラッシュ ティーツリーウォーター  

という具合に、ドラッグストアで購入できる物が多いです。ラッシュ製品はネットで購入。私は乳液や美容液は使わないのです。使うべきという見方はあると思いますが、自分は少しでもベタついたりヌルっとすると、てきめんに
ニキビが増えるので。
    
特別なことは何もしていません。食べたい物を食べるし。ただ極端に外食ばかり、ジャンクフードばかり というのでは お肌に良いわけがありませんよね。

日に3食肉や野菜等バランス良く心掛け、間食も我慢しない、規則正しい生活、 という感じでやっています。お風呂で洗顔するとより効果を感じますね。
    

そんなこんなで、アラフィフにもなると さすがに皮脂も少し落ち着いてきた感はあります。でもやはり夏場は要注意ですから、自分の中で1段パワーアップしたアイテムを取り入れたりします。

まとめ~ピンときたら試してみることが大事~

商品選びのコツがあるとすれば、ニキビケアを謳ったものは世の中に沢山あるので、ピンときたら試してみることかな。

あくまで私の方法ですが、コレだと思うものに逢えるまで、自分にとって無理のない範囲で 根気よく探していくのが良いという気がします。あ、1度開けた物はなるべく使い切りましょうね。

それと 食事と生活態度に気を付けるのもお忘れなく。