初回価格
定期購入価格
通常価格
定期購入縛り
1日あたりの価格
返金保証
こだわり検索

アクネバリアのニキビ対策口コミ体験レポート


ニキビをどうにかしたい!と思い、ネットでコスメを探していてたどり着いたのが「石沢研究所の「アクネバリア」です。
「アクネバリア」は、大人ニキビ専用の化粧品で、クレンジングジェル・洗顔料・化粧水・保湿剤と一通りのアイテムが揃っています。
クレンジングジェル・洗顔料・化粧水・保湿剤と一通り使ってみましたので、その使用感や効果のほどをご紹介したいと思います。

薬用プロテクトメイククリアN
柔らかいジェル状のクレンジング剤です。
アクネバリア全体に言えることですが、かなりハーブの香りがキツいので、好き嫌いがはっきり分かれるのではないでしょうか。
クレンジングジェルそのものは柔らかく、メイクの落ちもそれなりに良かったです。洗い流した後のさっぱり感も好みでした。

薬用プロテクトウォッシュ
アクネバリアの洗顔料は、チューブに入ったペーストタイプのものと石鹸タイプのものの2種類があります。私が使用していたのはペーストタイプのものです。
泡立ちは良い方だと思いますが、泡立てネットを使ったほうがより肌に負担を掛けず洗顔することができます。
泡切れが良く、さっぱりした使用感で気持ちよかったです。
しかし、それなりに香りが強いので、ハーブの香りが苦手な人は使いにくいのではないでしょうか。

石鹸タイプはAHA配合でマイルドピーリング効果があります。
ただ溶けやすいので浴室に置きっぱなしは避けたほうが良いでしょう。

薬用プロテクトローション
化粧水です。
私の場合、どうにも肌に合わなかったのか、付けるたびにピリピリと刺激を感じました。
1瓶使い切る前に他のアイテムに切り替えたほどです。
さっぱり感はありますが、潤い補給という点では物足りなさを感じるアイテムでした。

薬用プロテクトジェルクリーム
プルプルの保湿ジェルです。
冷蔵庫で冷やして使うと、ひんやりして気持ちよかったです。
ただし付けすぎには注意したほうが良いでしょう。かなり伸びが良いので少量でも十分隅々まで塗ることができます。
肌への刺激はそれほど感じませんでした。
ただ、浸透が良くないのか、塗ってしばらくはベタつきを感じたのが残念でした。
乳液などの保湿剤に慣れている人は、使いにくいアイテムだと思います。

どこで買えるの?
ドラッグストアや雑貨店などのほか、公式サイトの通信販売でも購入することができます。
男性には男性用の「メンズアクネバリア」もあるので、そちらを選ぶのも良いでしょう。
ご紹介したアイテムのほか、集中美容液「薬用プロテクトスポッツ」もあります。
できてしまったニキビの応急処置に使えるアイテムなので、持っておくと安心です。