初回価格
定期購入価格
通常価格
定期購入縛り
1日あたりの価格
返金保証
こだわり検索

「ボディショップティーツリー」ニキビ対策口コミ体験談


「ニキビにはティーツリーが良い」という情報を耳にしたので、ザ・ボディショップのティーツリーラインを使用してみました。
使用したアイテムは洗顔料・化粧水・オイル・化粧下地・マスクです。
ハーブの香りは爽快感があり、さっぱりとした使い心地でしたが、私の肌には少し刺激が強かったようです。

スキンクリアリング フェイシャルウォッシュ TT
液状の洗顔料です。ティーツリーのほかレモンティーツリーやタマヌなどのオイルもブレンドされており、とても爽やかな香りがします。
よく泡立てて洗顔するのですが、液状なので泡立てネットを使用したほうが泡を作りやすいのではないでしょうか。
洗った後のさっぱり感は今まで使ってきた洗顔料の中でもトップクラスでした。

スキンクリアリング マッティファイングトナー TT
パウダー配合の化粧水です。パウダーが入っていることで、肌がテカりにくくなります。
しかし、それなりに肌への刺激があるため、赤く腫れたニキビにはしみることもありました。
爽やかな香りでさっぱりと使うことができる点は良いと思います。
使った後は肌が乾燥しやすくなるので、保湿アイテムをプラスしたほうが良いでしょう。

オイル TT
このオイルには一番助けられました。ティーツリーのオイルで、綿棒にしみ込ませてニキビに塗布していました。
塗布すると、腫れが引くのが早かったように思います。
特に中心に白い芯ができる赤ニキビには威力を発揮してくれました。
色が付いているわけではなく、さらさらしたテクスチャーなので、学校に行くときも気兼ねなく使えたアイテムです。

ポアミニマイザー TT
「ニキビは紫外線によって悪化するから、日焼け対策をしっかりと」という医師のアドバイスもあり、日中は軽く化粧をするようにしたのですが、その際の下地に使っていました。
ポアミニマイザーはテカリを押さえてくれる化粧下地です。使うと確かにテカリにくくはなりますが、肌に刺激を感じました。腫れているニキビなどにはしみやすいと思います。

スキンクリアリング クレイマスク TT
お風呂で使う、洗い流すタイプのパックです。
メントールも配合されているので、塗っている間はかなりひんやりします。ニキビで火照った肌には気持ちよかったです。
効果がありそうなハーブの香りなのですが、このマスクをしたからと言って劇的にニキビが改善したりはしませんでした。
1瓶使いきって、もう1瓶購入したのですが、使い続けるうちに肌に刺激を感じたので使用を中止しました。

どこで買えるの?
ザ・ボディショップのアイテムは、全国のザ・ボディショップ直営店または通信販売で購入することができます。
店頭には商品のテスターがあったり、相談に乗ってもらったりすることもできるので、ティーツリーラインの刺激が気になる人は、店頭で試してから購入したほうが安心です。