初回価格
定期購入価格
通常価格
定期購入縛り
1日あたりの価格
返金保証
こだわり検索

コラージュAのニキビ対策口コミ体験レポート

さっぱりした使い心地の液体せっけん「コラージュA」

あまりにニキビがひどく、久しぶりに会った友人や親せきに心配されるようになったので、大きな病院の皮膚科に通院することにしました。今から7年ほど前のことです。
その当時私を診察してくれていた先生は、様々なドクターズコスメの試供品をくれました。その中でも特に使い心地が良く、長い間使い続けていたのが「コラージュA」です。

コラージュとは?
コラージュは乾燥肌・ノーマル肌・オイリー肌それぞれの肌に合わせて選べる洗顔料のシリーズです。
洗顔料といっても、石鹸タイプ・リキッドタイプ・泡タイプとあり、自分が最も使いやすいタイプを選んで使うことができます。
私がもらった試供品は石鹸タイプでしたが、泡立てやすくコスパが良いことから、リキッドタイプを使っていました。

コラージュAの使い心地
「コラージュA」はオイリー肌向けの洗顔料なので、かなりさっぱりとした使い心地です。
泡切れが良い一方で、洗い上がりのつっぱり感はほとんどありませんでした。
香りもほとんどありません。
「コラージュA」のリキッドソープは泡立てネットを使っても、モチモチの泡ができません。なので、モチモチ・ふわふわの泡で顔を洗いたいという人には向いていないかもしれません。

また「コラージュ」は低刺激なのも特徴です。
刺激が少ないので、つぶれてしまったニキビなどに染みることもなく、安心して洗顔することができました。

コラージュをライン使いするなら
「コラージュ」では、基礎化粧品も販売しています。
化粧水・乳液・クリームと一通りそろっているので、ライン使いするのもおすすめです。
化粧水はしっとりタイプととてもしっとりタイプの2種類から選べます。しっとりタイプにはアルコールが配合されているので、刺激が心配な人はとてもしっとりタイプのほうが良いでしょう。
乾燥が気になるのであればクリームをおすすめしますが、オイリー肌であれば乳液の方がさっぱりと使うことができると思います。
いずれの商品も低刺激にこだわって作られているので、ニキビがある肌でも安心して使用できるのは嬉しいポイントです。

また、ニキビ予防には欠かせない日焼け止めもあります。
保湿しながらしっかりと紫外線を防いでくれるので、ニキビの悪化やニキビ跡の色素沈着が気になる人は使ってみると良いでしょう。

どこで買えるの?
私は、「コラージュA」のリキッドソープをドラッグストアで購入していました。
ドラッグストア以外では、薬局や病院などで取り扱っているところもあるようです。
公式ホームページからは取扱店を検索できるので、最寄りのお店を検索してみてください。
どうしても遠方で買いに行けないときは通信販売もあります。