初回価格
定期購入価格
通常価格
定期購入縛り
1日あたりの価格
返金保証
こだわり検索

ビオレのマシュマロホイップ薬用アクネケア口コミ評判

現在、大学生でだいぶニキビは落ち着きましたが、中学生から高校生の頃にかけて、顔にニキビがたくさんできてました。

特におでこや頬によくできてました。

ニキビは赤っぽいもので、たくさん散らばってました。中高生の間は校則で化粧は禁止だったので学校で化粧をしてニキビを隠すことはできず、とても悩んでました。

ニキビを減らすためにどうしたらいいのか?


まずニキビができる原因を調べたり、洗顔フォームの見直しを行いました。そこから自分にあった方法を模索しました。

アクネケア(ニキビケア)対応の洗顔フォームの使用

まずニキビにはニキビに対応した洗顔フォームがいいだろうと思い、朝起きてすぐと夜にお風呂に入っている時の2回、ビオレのマシュマロホイップ薬用アクネケアを使用することにしました。

ビオレのマシュマロホイップ薬用アクネケアは泡ででてくるため泡立てる必要がなく便利でした。

アクネケア(ニキビケア)対応の洗顔フォームが自分には合わなかった

しかし、私の場合は刺激が強すぎたからか、使用することをやめました。

そこで今度は朝は洗顔フォームを使用せずにぬるま湯のみで洗顔し、夜はアクネケアではない市販の洗顔フォームを使用しました。

その頃使用していた洗顔フォームは特に決まったものはなく、学生のため市販であまり値段が高くないものを使用していました。

また、泡タイプのものは減りが早いように感じたのでペーストタイプを使用することにしました。

どのように洗顔していたか

洗顔フォームの泡立てには泡立てネットを使用して、なるべくきめ細やかな泡がよくたつように心がけました

また、泡立てたあとゴシゴシと顔を擦るように洗うのではなく、泡を顔に乗せるようなかんじでやさしくなでるように顔を洗いました

あまりゴシゴシと洗うと肌を傷めてしまう可能性があるのでやさしく洗うようにした方がいいです。

日常生活の見直し

ニキビができる原因のひとつとして、油っこいものや甘い食べ物を食べすぎたりなど偏った食生活が関係していくということがわかりました。そのため、なるべくバランスのとれた食事を心がけるようにしました。

まとめ

私のようにアクネケア対応のニキビケアを使用していても合わないと感じたら、やめた方がいいかもしれません。

また、ペーストタイプのものを使用する際はよく泡立ててやさしく洗顔することを心がけてください。