初回価格
定期購入価格
通常価格
定期購入縛り
1日あたりの価格
返金保証
こだわり検索

肌に刺激が少ないドクターズコスメ「セルニュー」

私がニキビで悩んでいた時、受診していた皮膚科の先生から勧められたのが「セルニュー」でした。


試供品をもらって使用したのですが、肌への刺激が少なかったことから、しばらく使っていた記憶があります。


今回は、肌への刺激を控えつつもしっかり洗いたい人におすすめの「セルニュー」をご紹介したいと思います。

「セルニュー」とは?

「セルニュー」は、常盤製薬がリリースしているドクターズコスメです。


ニキビができにくい処方になっているため、ニキビが気になる人も安心して使用することができます。


現在「セルニュー」には「ベーシックケア」と「スペシャルケア」の2つのラインがあり、私はニキビがひどかった時は主に「スペシャルケア」の洗顔料と化粧水を使用していました。

セルニューソープ
セルニューソープは、古い角質や黒ずみを取り除いてくれる石鹸です。
マイルドピーリング作用があるため、ニキビ跡の色素沈着が気になる人や肌のターンオーバーを促したい人に向いているのではないでしょうか。
泡がきめ細かく、優しく顔を洗うことができるので、ニキビでダメージを受けた肌への刺激も少ないのがポイントです。
ピーリングというと、洗っている最中に刺激を感じたり、洗い上がりにつっぱりを感じたりしますが、セルニューソープはそういった刺激やつっぱり感が少ないように感じました。
泡切れも良く、ぬるつきも少なく、非常に使いやすかったです。

セルニューGAローション
ピーリング作用があるAHAとBHAが配合されているローションです。硬くなった角質を柔らかくしてくれる効果があります。
洗顔後の肌に百円玉2枚分程度を優しくなじませるのですが、人によってはピリピリとした刺激を感じるかもしれません。その際は無理に使用を続けずに一度皮膚科の医師に相談するようにしてください。
さっぱりとした使い心地で、肌への馴染みも素早い化粧水です。香りも付いていません。

必要に応じてクレンジングや乳液をプラスして
メイクをする方やさらに保湿が必要な方は、セルニュークレンジングジェルやセルニューモイスチュアミルクなどを使用すると良いでしょう。
セルニュークレンジングジェルは、落ちにくいメイクも優しくしっかり落としてくれます。洗い流した後のツッパリ感はほとんどありません。
セルニューモイスチュアミルクは、少量でもよく伸びます。比較的軽やかな使い心地なので、乳液の使用感が苦手な人にもおすすめです。

どこで買えるの?

セルニューは一般的なドラッグストアでは販売していません。主に皮膚科などのクリニックで取り扱っているようです。
公式ホームページでは取り扱っているクリニックやお店を検索することができるので、利用してみると良いでしょう。