初回価格
定期購入価格
通常価格
定期購入縛り
1日あたりの価格
返金保証
こだわり検索

オルビスの薬用ニキビ対策のクリアシリーズ口コミ

ニキビは青春の証。私は小学校高学年から思春期ニキビに悩まされていました。でもきっと大人になったらニキビは自然と消えていく、そう信じていました。

しかし違いました。大人ニキビが待っていたのです!

女性は肌の調子が良くなってきた!と思ったらもう荒れてきた...なんていう毎月のループに悩まされますよね。私は頬からフェイスラインにニキビができ、治ってもニキビ跡が常にあるような状態です。今もニキビと戦っていますが以前よりはうまく向き合えるようになりました。

今回はニキビに悩まされている私が数々のニキビに効くと言われるものを試していった中で特に効果を感じた方法を紹介していきたいと思います。

サプリ編

ニキビにはビタミンCと思いがちですが実はもっとニキビにダイレクトに効くのがビタミンB2とビタミンB6です。ビタミンCにはシミなどを予防する力があります。ビタミンB2にはニキビの原因となる皮脂の分泌をコントロールする力があります。ビタミンB6には肌の生まれ変わり、ターンオーバーを助ける力があります。

ビタミンB2が不足すると肌の免疫力が低下し細菌と戦えずニキビができやすくなります。ビタミンB6が不足すると肌のターンオーバーが正常に行われなくなりニキビやニキビ跡の治りが遅くなってしまうのです。ニキビができたらビタミンB2、B6を意識してみてはいかがでしょうか。

化粧水編

もっぱらプチプラ志向だった私はドラッグストアで700円ほどで買える大容量の化粧水を使っていました。しかしさすがに年齢的に限界が...そんな時に出会ったのがオルビスの薬用ニキビ対策のクリアシリーズです。毎月荒れていた肌が少しおとなしくなりました。化粧水が少量でもしっとり潤うので多少ケチってもいいかなと思えるのも良いです。ホルモンバランスからくる繰り返す大人ニキビのためにあるシリーズですので、とにかくニキビをどうにかしたい方におすすめです。

パック編

化粧水など基本的なスキンケアだけでは物足りないような、なにかもっとできるのではないかと思ったときにニキビ、そしてなかなか治らないニキビ跡に効くパックを探しました。

まず毎日使いはできないけど特に気になる時、特別な時に使いたいのがまず「肌美精うるおい浸透マスクAD(アクネ)」。ニキビの赤みがすっとひいたと感じました。そしてさっぱりしていてパックの重たい美容液のヌルヌル感が苦手な人にもぴったりです。さっぱりベタつかずに潤います。

そして次におすすめしたいパックが「KOSEクリアターンホワイトマスクトラネキサム酸」(5枚)です。注目したいのがトラネキサム酸!初めて聞く方もいるのではないのでしょうか。まだあまり浸透していないトラネキサム酸。このトラネキサム酸が私がニキビニキビ跡に悩み探し続けた中で一番感動したものかもしれません。トラネキサム酸は炎症を抑える効果があります。色素沈着にも効果があり、ニキビ跡の赤みを抑えてくれます。私はニキビが治っても赤くニキビ跡が残ってしまうタイプですが、このパックは一回で赤みがひくのを実感できました。そしてしっとり感も申し分なし!

最強のトラネキサム酸毎日使いするなら30枚入りタイプもありますので、効果は5枚分より劣りますが毎日続けることも大切ですのでおすすめです。

まとめ

以上が私が試してきた中でもっともおすすめな効果があったものたちです。これらに出会うために私は自分のニキビの原因を理解することから始めました。そしてその原因からくるにニキビには何が不足しているのか、何が補ってくれるのか、そうすることでだんだんと自分の肌に必要なものが見えてくると思います。まずは自分の肌について知ってみましょう。私は皮膚科から処方された薬を受け取る時に偶々薬剤師さんがニキビについて色々と親切に教えてくださいました。専門の方にお話を伺える機会があればぜひ聞いてみてください。有力な情報が得られるかもしれません。自分の肌と向き合い自分の肌に合った改善方法に出会えることを願います。この記事が少しでもニキビに悩む方の参考になれば幸いです。